物知りの人には春はおはぎじゃなくてぼた餅と言うんだよって言われそうだけど私は年中おはぎと言ってます。


日本人は風情を好みますよね。萩の花ぼたんの花の季節にかけてるんですね。

春分の日は孫が来て次の日はひかり回線の工事でなんだかバタバタして疲れました。

何回も言いますが3時間が限界ですわ。😓

ひかり回線の工事、設定までしてくれないので繋がるか心配でしたがもしダメでも訪問サポート無料のプロバイダーをえらんだので。

でも、案ずるより産むが易しで全く設定など不要でした。

今って簡単になったんですね。

ルーターによっては設定が必要になると言われましたが家のは大丈夫でした。

た電気屋さんにすすめられたのを買って良かった。

一年間無料のセキュリティソフトはまだ入れられないので心配ではありますが。

今日はおはぎを作ってました。

おこわの水加減でしたら固くなっちゃった。😵

こないだはふやかしすぎて柔らかくなったから固めにしたら固すぎた( ´゚д゚`)アチャー

でも、パパつんは美味しいと言うからま、いっか。☺️

お彼岸だから実家に持っていきたいんだそうな。

16個出来ました。小さいです。

20230323_114752


一個食べちゃいまして笑。


毎日、なんやかや忙しい。

疲れましたわ。


これから、横になりながら韓国ドラマ見まーす。

ちょっと味見しませんか?
愛はビューティフル人生はワンダフル
ペントハウス
ミスモンテ・クリスト
医師ヨハンは私の大好きな チソン シーが出てま~す❤️

良かったら見てね。面白いですよん。