新潟は1日中、雪でした。

20221218_153901


しかし、主婦は雪でも安いものがあればスーパーに行かなければなりません❗

今朝は三温糖が158円だったので売りきれないうちに行ってきました。

駐車場に停めた車は雪だるまになってました。

昨夜は何故か一睡も出来ないまま、朝がきました。🌄

長男が7時に出勤するというのでサンドイッチを作ってあげようと五時半に起き出し

長男にコーヒーを入れてあげて出勤後に9時まで寝ました。

それから、スーパーへ買い出しに行って

帰ったら掃除などしているうちにお昼になりパパつんにご飯を出してあげながらキッチンのかたずけ。


折角ゴブラン織りの生地を買ったのにこんなふうにバタバタと時間だけが過ぎて

絵も描きたいのにまとまった時間がとれず、私はもう現役ではないのになんでこうゆとりがないのだろう。

なぜ、だんなだけ一人自分の部屋でゴルフのユーチューブ見たり、オンラインで囲碁のゲームを一日中してるのか?

あまりにも不公平じゃないのか?

私も家事を放棄する日があっても良いんじゃありません?


出来ませんけどね😅


ま、とりあえず、家事の合間に作ったバッグです。

自分用だからあちこちいい加減笑。

スーパーに行く時用です。

斜め掛けバッグです。両手が使える、忘れてこないというメリットがありますね笑。


20221218_165334



20221218_164917




ポケットはつけませんでした。財布を出し入れする時に邪魔になるのです。

20221218_164917


20221218_165115


バッグを作っている合間に




洋梨が傷んできたのでコンポートを作り、


20221218_153402


20221218_154228


明日のパン🍞をしかけ、

米をとぎ




主婦のお仕事は


果てしなく続く……。






追加でーす。

取っ手を変えたらまた、雰囲気変わりますね。


これ、確か100均で買ったような気がする。

革みたいな高級感あります。

取っ手、作らなかったので楽チンでした。😃✌️


20221219_004227