日本海側は冬になるとお天気が悪くて気分も滅入ります。

今年は特に毎日雨☔電気をつけないとお部屋も暗いです。

今日は久々に良いお天気に恵まれましたがまた、明日から雨で雪に変わる模様。

あ~あ、😩です。


福ちゃんをかかりつけの動物病院に連れていきました。
狂犬病の予防接種のついでに塗り薬をもらうのと爪切りをしてもらおうと。
そして、来年のカレンダーももらわなくっちゃ。


福ちゃんは病院の待合室にいる間中、ブルブルガタガタ震えています。
恐がりやさんです。
注射が終わって爪切りしてもらいに中に入っている時に会計を先に済ませカレンダーをもらって

お礼を言って車に戻って福ちゃんがいないことに気が付きました。

福ちゃんを忘れた笑。😅

あわてて戻る。ごめん、福ちゃん😳🙏

もうね、カレンダーが気になってね笑。


こちらの動物病院のカレンダー、毎年楽しみなの。

20221209_143515


可愛い仔たちがね。


毎年、登場する仔は


このこです。

20221209_143347

パグちゃん。

ゴンちゃん、思い出します。可愛かったよね。


うちの仔は、なかなか登場しなかったのですが今年は12月にいましたよ。

20221209_143455

マルチーズです。

ペットショップではマルちゃんって呼ばれてたな。

ひとなつこくて、耳の中や、肉球が薄いピンクで可愛いの。

それにしても、福ちゃんを忘れてくるとは😨


まあ、パパつんも呆れてましたわ。

車に戻って運転席にいたパパつんに

あれ、福ちゃんは?と言ったわたし。


とうとう、認知かと思ったって。


昔、二男を学校に送る途中に寄ったコンビニに二男を残したまま車を発車させた前歴がありますから
今に始まったことではないのですがね。


お釣もらって品物置いてきたなんて良くテレビで見ますが。
笑い事ではありません、とか言われてもどうしようもありません。






今日はレンジフードのフィルターが汚れたので交換しました。

これにしたら、レンジフードの掃除が劇的に楽になったので紹介したいと思います。

20221212_160756

こんな感じで汚れます。

20221212_160828


アフター。
20221212_162859

汚れたフィルターをはがして、新しいフィルターを貼るだけ。


中は、綺麗なので掃除しなくて大丈夫です。

油汚れから、解放されました。