3日位前から喉が痛い。

でも、熱なし。

最近、息子がちょくちょくご飯食べに来るから怪しいと言えばそれか?

でも、病院で介護士してる友人もちょくちょく来るし。

熱は何回はかっても平熱だから違うのかな?

朝いつもの薬の他にロキソニン飲んでます。

こないだ、主治医がロキソニンよりカロナールのほうが身体に負担が少ないからと変えてくれたんだけど

でかいのよ。ロキソニンの倍はある。

で、喉につまりそうだからロキソニン飲んでたら

見ていた息子にダメ出しされた。

お母さんは腎臓の数値があまり良くないからカロナールにして。

で、しかたなく今朝は頑張って飲みました。

意外と大丈夫でした。😊

今日は朝から寝ています。

具合の悪いときはよく眠れるもんですね。

でも、やっぱり体がつらいせいか夢見も悪くて変な夢を見ました。

福ちゃんに私が馬みたいに乗せてもらって、病院に連れていってもらうんですが道がわからず迷子になっちゃう。

なぜか、前に働いていた職場について遅刻した言い訳するんだけど胸が苦しくなってそこで目が覚めました

人間、どこが痛くてもつらいものですよね。

つらいですわ。




話は変わりますが

最近、はまっている陶器の収集。

昔見てあこがれた陶器をメルカリで見つけました。

今はなくなっている三郷製陶という会社のものです。

白色が深いんです。この会社の陶器の特徴です。

20220921_101645



20220921_155609


20220922_220907



大好きなミントンの大皿

20220921_155639


急須

20220921_134507



これらを並べて見るための食器棚。

たんなさんにブツブツ言われながら組み立ててもらいました。

1一枚握らせましたよ。1000円笑



20220922_221003



でも、もう入らないからこれで収集は終わりです。

毎日、日替わりでカップを変えてコーヒーを楽しむぞ❗






おまけ

桔梗咲き朝顔が変わり咲き、すごいステキ❗


20220921_152606



20220921_152559


20220921_152540

Mちゃん情報で3粒980円って⁉️


来年は豪邸建ちますわね笑。

桔梗咲き朝顔御殿。😆