GW、突入ですね。

私はどこにも行きませんけど。。みなさんは予定がありますか?

毎日が日曜日だからわざわざ混んでるときに出かけることもなく。。。

コロナもねぇ。。どうしちゃったんでしょう?世間の皆さん忘れちゃった・・忘れたい?みたいな?


昨夜はね・・ちょっと疲れることがあって精神、病みそうでした。

私はペイペイフリマの出品の準備をいつも寝る前にしています。

日中はいろいろやることがあって落ち着かないので。

で、何を出そうかと考えていろんな人の出品を見ていたら

ノベルティを出している方がいらっしゃって。

ノベルティとは企業や商品の宣伝を目的としてそれらの名称を入れて無料配布する記念品の事を言う。

というものです。

ノベルティは偽物じゃないけど出せないんじゃないかと思ってたので出していいんだと思ったわけです。

以前に一万円くらいで買ったシャネルの財布が使わずにあったのでそれをノベルティと明記したうえで出品したんです。

そしたら、それを見たかたが違反警告をされましてめんどくさいのは困るので即削除しました。

ヤフーショッピングで購入したものだからおかしなものじゃないとは思いますがもしかしたら私が買ったものはノベルティの偽物だったかもしれないのですよね。


そんなことがあってすっかりやる気をなくしてしまいました。(◞‸◟)







今日は晴れたのでだんなさんと庭に芝生を植えることになってまず土を10袋入れる作業をしました。

その前に片づけ作業・・。

嫌になるほど薔薇の鉢がある。それらの移動。しかも重いから大変。


とりあえず完了。今日の作業はここまでです。
DSC03064


土を入れ平らにしたので あとは芝の目土を入れ芝生を貼るだけです。

汗をいっぱいかいたし もう目いっぱい働いて疲れました。キャパオーバーです。





薔薇の鉢。。。いつの間にか増えちゃった(*´ω`*)
DSC03068



キャパオーバーなのに食事を作るのは私。


筍があるとニシンの煮しめが食べたくなる。


ニシンの煮しめはこんなに疲れているときに作るものじゃないのだけれど。。


頑張りました。

DSC03079


ニシンだけ別に甘辛く煮てあとで一緒に合わせるのは私流です。


土を買うついでにゴーヤとミニトマトの苗を買ってきました。


今日はとっても植える気力がなかったので明日以降、植え付けます。




あばしゴーヤって書いてありました。

DSC03063



DSC03077


今回は 超うす皮 っていうのを買ってみました。

ミニトマトって皮が硬いですからね。いっぱいなってくれるといいなぁ。。。



ドウダンツツジが今盛り。

DSC03072

DSC03070

DSC03065


DSC03066



花たちを見てると元気もらえます。


元気出そうっと・・。



あ、追加です。

疲れることがまだあったのでした。

近くのスーパー、歩いて5分くらいなんですが

今日はポイントの入力日。

100ポイント=100円なんですが

お会計をしてポイント入れてもらおうとしたらポイントカードがないのに気づきいったんカートに商品を入れたまま家に帰るも見当たらない。


仕方ないのでまたスーパーへ行きそのまま買い物をしたのだけれど

家に帰ったら見つかって

だんなさんに100ポイントくらいいいじゃないかと言われてもやっぱり悔しい。


ご飯を食べた後ポイントを入れに歩いてスーパーに行く。

何も買わずにレジでポイントだけってのもなっていうので肉とスイーツを買ってレジへ。

しかし、いくら探してもまたないではないですか。

また家に帰る羽目になりまして・・。

どこまでもついていないというか・・・きつねにつままれたような感じです。


100円のポイントに振り回されてしまいました。


どっと疲れました。_| ̄|○


この記事書いててまた疲れました(笑)