DSC02914

昨年の私の力作どす。可愛いでしょ。。自画自賛。。

台も裏返すと緑で金太郎用。リバーシブル(笑)


         


あかりをつけましょぼんぼりに~~♪♪

ということで今日はひな祭りでしたね。

我が家に娘は私しかいません。・・・聞き流して(笑)

だから私のひな祭りですか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お得意のちらし寿司を作りました。



DSC02906


私のちらし寿司はほんとにマイウーなんですよ。

2合も炊いたのに二人でペロっと食べちゃいました。

ご飯が見えませんですけど 五目御飯(すし飯)が仕込んであります。




はまぐりのお吸い物

DSC02907



今日はこれでしょう。。。。。
DSC02909


ほんとは桜餅を作りたかったけれど葉っぱもないしだいたいピンク色を付けるのが嫌だったから


やっぱりこれです。

ゴマ大福。といっても餅じゃなくて粒粒の残っている桜餅の生地ですね。

餅にしちゃうよりこの方が柔らかくて好きです。お砂糖を入れて炊きましたから固くなりにくいですよ。


2合炊いて8個出来ました。
DSC02910

イチゴをのせれば苺ゴマ苺大福。






今日、確定申告を出してきました。

何度も見直して今回は絶対大丈夫と思ったけど

やっぱり心配で確認してもらおうと確定申告の会場へ行きました。

コロナの影響で密にならないようにということで整理券が出てまして30分待ちました。


で、見てもらったらやっぱり・・・一個記入ミスがあり直されました。

しっかりしているようで  

ダメなわ~た~しね~~♪チャンチャン


今回はたいした収入もないので税金もちょっとしか戻ってきません。払ってないんだものね(・´з`・)


医療費が二人合わせてじゅう数万円。だんなさんが私をゆうに超えました。


貧乏です・・・ひろしです。。。古かった?



明日はその医療費がまたかかります。

私の定期通院日です。


だんなさん、フリーになったのでまた私のお抱え運転手です。

久しぶりに終わったら某伊勢丹に遊びに行こうかな。

商品券があるので財布かスカーフを見てこようかなどともくろんでいます。



しかし、明日は呼吸機能検査があります。

一生懸命やるか・・手を抜くか・・。

考えて行こう(笑)

それよりも朝、起きられるのか・・・。(´-ω-`)