みなさんの初夢は何でしたか?

私は見たような見なかったような・・覚えてないんですよね。

パパさんの初夢には驚きました。

正月早々、縁起でもないのですが自分が死んだ夢を見たそうです。

なんでも死の世界のようなところに紛れ込んじゃった・・みたいな話。

人が死ぬ夢はその人は長生きするって言いますが初夢で見ちゃったらどうなるんでしょうねぇ。。。


そんな夢を見たって語るパパさん、なんだか気の毒のようでもありちょっとおかしくもあり(笑)

そういう夢は語ったほうが良いのよって言ったら話し始めたけどその夢の話しの長いこと。

飽きたんで話の途中で義姉に電話したら気を悪くしてた(笑)



年末に用事でイオンに行った時、トロイの福袋を見つけてなかなか内容が良かったので予約していたのです。
そこで変な夢見ちゃったので気分転換に福が来るように福袋取りに行こうってことになりました。


今の福袋って入ってる内容がわかるんでだいたいわかっていたのですがでも開けてみたらかなり良くてビックリ。

パパさん、福(服)がいっぱい来たじゃないの!?

すっかり気を良くしたパパさんでした。



  ↓   福袋の中身です。
DSC02782


DSC02781

DSC02783

DSC02784


ダウンジャケットも。これあったかいですって。
DSC02785

ちなみに私の福袋はないです。(節約)




中国ドラマ 「瑯椰榜」 第1巻 全54話


第2巻 全50話  見ました!


年末からこればっかり。紅白も見ずに。お笑いもなし。


パパさんは第1巻で泣いてましたが私は第2巻で大泣き。(´;ω;`)ウゥゥ


ほんとにもう感動ものでした。

1巻は師弟愛 主と臣下との深い絆

2巻は夫婦愛、兄弟愛、親子の情


2巻は1巻の50年後くらいを描いています。

一巻では10歳くらいの子供が成長して2巻では60歳くらいの役設定なのです。

一巻のほうが評判が良いのだけれど私は絶対2巻が良かった。

しばらくロスだわ ( ´Д⊂グスン