今日も冬型の気圧配置で日本海側は大荒れの天気でした。
ここ何日もこんなお天気で気持ちも暗くなってしまいます。わ
冬になると太平洋側に引っ越したくなる😁

そんな中、事件は起こりました。
福王子のトリミングに行くため村道を通り抜け隣町のかかりつけの動物病院へ。
そこでトリミングと受診してもらいます。
迎えに行くときです。
その村道を抜ける時右折してきた軽自動車。
80歳は越えているだろうと思われるおじいさん。
私の車を見えてないのか?進入してくるではないか。
ぶ、ぶつかる❗窓を開けてだめだめ、ぶつかるから、停まって‼️なんども叫ぶが聞く耳持たず
あもう、だめだと思いました。おじいさんはもう強引に運転します。

私の知り合いの方の話を思い出しました。停まれなくなるんだそうです。
このままだとぶつかるなと思いつつぶつかったって。

怖かったです。
ほんとに恐怖でした。
もう、だめだと思いましたが多分何ミリのところで助かりました。
年をとると慎重な運転が出来なくなるんでしょうか?
問題はその後です。
私は心臓が異常にドキドキして
そのあとに腰に刺すような痛み、その痛みが背中にまわって
心臓が痛くなり息が苦しくなり始め
これは尋常じゃないと。もしかしたら死ぬかも?
とにかく、だんなには言っておかないと。とカバンから携帯探すもこういうときに限って家に忘れる
私はあの頭のおかしい老人にこのまま殺されてしまうのかとちょっと悔しくなった。
で息を大きく吸おう
。ゆっくり吸ってしばらく安静にしていたら楽になりました。
死ぬかと覚悟した瞬間を初めて味わいました。
あの、老人の運転も怖かったけれど
心筋梗塞で死ぬのかと思ったことも怖かったです。
とにかく、
みなさんも、運転くれぐれもお気をつけなさいましね。






トリミングしてきた福王子可愛すぎ笑

20211125_174413



20211125_172105

来年まで見納め

私が大好きな薔薇

香りがすごく良いですよ。

ドライにします。



Mちゃんからランチョンマット見たいって言っていただいたので
アップします。

チャームつけてちょっとおしゃれに。笑

20211125_184504



お客様とお茶用なので小さめのがほしいなと作りました。