木目込みアートなるものをM子女史より教えてもらったんですが

あまり作る気にもならず

放置していたらM子女史、あがき師匠が続々まぁ、あっという間に何作もお創りになって

それがまたもう芸術的でとってもそんな風には出来ません!っていうことですっかり創作意欲を失ったのですが

諭吉はんのも見たいっておっしゃっていただいたので寝る前に少しづつ作っていました。


ようやく出来上がったので公開しまーす。


木目込みアート、処女作でーす。二作目は多分 ない笑。


製作費 110円。紺色の無地がほしくてダイソーで購入。

あとは家にあるもので作成。

デザインバイ諭吉だす。



地になる発泡スチロールは5ミリの薄いのがあったので3枚に張り合わせました。

生地はあるもので。



DSC02594


作っているときは何も考えず楽しかったですがずっとやってると指先が痛いです。

結構力が入るので。











秋の花に植え替えました。



葉ボタンとビオラ(フリル系)
DSC02574


葉ボタンとプリムラ
DSC02575


葉ボタンとノースポール
DSC02576


DSC02577

葉ボタンとビオラ2種
DSC02595


葉ボタンとビオラ(ラビット系)
DSC02596


ガーデンシクラメンとビオラ
DSC02597





今年は節約して花苗を少な目にしました。

老後破産が増えてるそうです。

心配です。

1に節約 2に節約 3.4がなくて5に節約です!





DSC02580



DSC02582



DSC02583


DSC02585




昨日、紅葉谷へ行ってきました。

カメラも携帯も忘れてしまい写真撮れませんでした。


とっても綺麗で癒されました。


自然が一番美しいですね。





追加だす。

ああがきさんから額縁のことを聞かれましたので写真入れます。

ダイソーにこんな工作用の板?棒?を売ってます。


DSC02598


これを作品の長さに合わせてカットし、ただ張り付けた額もどきですたい。(^ω^)