26日は小室さんと眞子さまが入籍される日だとか・・。

私んちも26日。

高貴な方とご一緒なのね笑。私も高貴?後期?



で、どなたかが押し寿司を作られたとかで


私はココアクッキーを作ってみました。


袋で作れる簡単ココアクッキーですって。


袋の中に

バター50g(溶かして)

小麦粉100g

砂糖50g

ココア(砂糖の入っていないもの)20g


それを袋ごとコネコネして

丸太のようにして 冷蔵庫へ。


冷えて固まったら
 
切って

180℃ 18分くらい。



DSC02548



とーっても美味しく出来ました。

ココアのほろ苦さが良い感じです。


だんなさまにも喜んでもらえそうだわ。


フロストシュガーかけても良さそうですね。


DSC02549




今日はあいにくの雨ですが昨日はすごい良いお天気でした。


で、ポプリを作ろうと千日紅とローズマリーを干しました。

DSC02545



DSC02546



ローズマリーは匂い袋にしようかなと思っています。





私がパソコンをいじってると必ず抱っこをせがむ福王子。


私に抱かれてスヤスヤです。


で、片手でキーボード打ってます。


しっぽで邪魔してる笑。

DSC02552