7月に庭の防草シートを張り替えようと引っ張ったとたん泥がはねて私の右目を直撃した。

すぐに目を洗ったけれど痛みもあったしすぐに眼科に行けば良かったのに様子を見ようと思ってしまった。

それから右目に一か所小さな黒いゴミのようなものが写り始めた。


昔、若い頃、目にゴミが入ってそれが傷になったことがあって、その見え方と一緒だったから傷が出来たんだろうと思った。


定期健診のついでに眼科に聞いてみたら確かに傷ですねって言われていつももらってるヒアルロン酸の目薬で良いですよと。

ところが2か月たってもその黒いキズのようなものは消えない。


心配になったので今日行って聞いてみたら

傷は治ってると・・。

「その黒いものは老化現象です!」


「取れることはありませんから慣れるだけです。」って。。。


どうしたらいいのでしょうか?紫外線が悪いとか?聞きましたら


「老化現象なので若返りの薬はありません!」


ニコリともしないで言われてしまいました。


そういう言い方って・・・(◞‸◟)


がーーん_| ̄|○


落ち込む落ち込む✖100










落ち込んだから


せめて気持ちを明るくしようと


ポイントがたまってたから


スマホケースを買い替えた。


でも ダメみたい(◞‸◟)




DSC02508




DSC02506


 枯れたと思って庭に廃棄したポンポンダリアがすごく元気よく咲き乱れてます。


私も元気にならなければ・・・。('ω')ノ