今日、いつもの公園じゃなくて遊歩道があるような大きな公園にワンちゃんを連れて行きました。

福王子が喜ぶと思ったのですが大変な目に遭わせてしまいました。

桜の季節には大勢の人でいっぱいになるところです。

桜並木をしばらく歩いていたら道にたくさんの毛虫がはっているではありませんか‼️

凄い数です。しかも大きい。

すぐに抱き抱えたのですが家に帰って右足に異変があらわれました。

踏んだのかもしれませんね。

足が痙攣のような感じで震えます。

神経毒をもっている毛虫かもと思ったら恐くなってもう、心臓が止まりそうになりました。

かかりつけの動物病院は休み時間でしたが先生に伝えてもらったら診てくれてすぐ注射をされて3時間預からせてといわれました。

無事に回復してくれてほっとしました。

手当てが遅かったら命にかかわるかもしれません。


この時期、道路にけっこういます。

くれぐれもわんちゃんの散歩はお気をつけてください。