台風が大きくそれてくれたせいか今日は比較的穏やかでした。

今日は一日家にいておとなしくしていようと思っていましたが晴れているので役場に行ったり


土用の丑の日のチラシを見て美味しそうな ものを見つけたのでそれを目当てにスーパーへGO!



で、役場のほうはいつもはすんなり書類を出して終わりなのに今年は1回で済まなかった

書類の不備がありました。


なぜか、ダンナ氏のマイナンバーカードのコピーをつけてしまった。ここは保険証のコピーが必要なのに。。。

いったい、どこを読んでいたんだろう?

しっかりしてるつもりなんだけれどどこか抜けてる私なのでした。


また、明日行かねば・・・何やってるんだわたし。。。



お目当てのものというと・・


DSC02335



鰻を玉子焼きで巻いてる



カットするとこういう感じ。


DSC02336


美味しそうでしょう?



でも全然美味しくないの


中の鰻が硬くってカスが入ってるんじゃないの?


って1200円もしたのに。


一年に一回くらいいいかなって思ったんだけどね。やめとけばよかったわ。





土用の丑の日を間違って一昨日鰻にしちゃったからこの玉子焼きにしちゃったんだけれど


これも美味しそうだったから今日はこれにしました。


DSC02334


これは美味しかった。


なんのかんのと料理を手抜きしているような気がする・・・やる気なし子でございます。<(_ _)>



新潟でも51人の新規コロナ感染者数。増えてきました。


東京では3000人を超えました。

驚くべきは神奈川や埼玉、千葉。近隣の都市がものすごい数になりました。

五輪のお祭り騒ぎの中で抑えろと言っても人の気持ちってそんな切り替えられるものじゃないですわね。
勝ったといっては飲み、負けたと言っては飲み?

私たち夫婦は開会式も見ず結果だけをニュースで見ています。

気持ちの盛り上がりはないですね。

でも気持ち的には頑張った選手に拍手を送ってるし勝てばうれしいです。

人それぞれの応援の仕方があって良いと思うけど


感染爆発して医療現場の崩壊で救われるべきはずの命が救われないということだけはなんとか政府、

ないように頑張ってほしいと思う。これだけ国民の気持ちを無視して五輪を強行したのだから。