家計簿の集計を月末にしているのですが一昨日、エクセルを開こうとしたところ驚くことに


アイコンが暗くなっていて使えなくなっていた。

DSC02143





アイコンだけなら簡単なのだがどうやらおおもとがやられたらしい。。


で、ネット情報を見てみたらやっぱり私だけじゃないようだ。



DSC02152
 
そうなんです、OUTLOOKも消えてました。


なんかショックで放心しましたよ。


ヤマダ電機さんに聞いてみました。


プログラム更新時にマイクロソフトのほうで誤りがあったのではというふうに言われましたが


アンインストールしてインストールしなおせばと私は考えたんですが


そう簡単なことではないようで・・。


話をすれば長くなりますのでやめておきますが


修理に出しても直るかどうかはわからないって。


もう、面倒くさくなりまして、家計簿は手書きで手計算でいいです。


マイクロソフト、なにやってくれるねん!


みなさんもお気を付けくださいね。



私はもう手を引きますわ。



だんなサマは自分のパソコンにオフィスが入っているので私のが壊れても大丈夫なんで余計なお金を使いたくないのです。





ということで気分を変えて・・・。



良いもの発見!


こんなのをネットで注文しまして今、届いたところです。

何でしょう?
DSC02151



不織布マスク。


レース柄で可愛いんです。


DSC02145

裏から見た図
DSC02156


息もしやすいし可愛いしでとっても気に入りました。


50枚もあるのでしばらく使えそうです。


ちなみに韓国製でした。しっかりした製品です。




朝から雨で花たちも可哀そうなくらいしなだれています。


雨が終わると病気が出るんだろうなぁ。。


この時点でやる気がなくなるんですいつも。



だんなサマの古いワーゲンがまた調子が悪く修理に出すそうです。


この車はほんとうに金食い車でしょっちゅう修理に出してます。


でも、ワーゲン好きなダンナは頑固です。絶対やめません。


どこがいいんだかわかりません。私は日本製が一番だと思っていますので。




とにかく雨のせいなのか


気分が晴れない一日です。