昨日は2か月毎の大学病院への通院日。 

昨日はお抱え運転手が不在のため自分で運転して行きましたがやっぱり市内の運転は緊張するから嫌いです。
1000円握らせて運転してもらったほうがいいなぁ。。。

心なしかKL-6もそのせいで数値が上がるような気がする。

だって、運転してもらった時のほうが低いんだもの。


血液検査の結果だす。


・・・が、2か月前のもの。

予約が取れないからしかたないけどなんだかなぁ。。。

私の注目はただKL-6です(肺の炎症指数)

DSC01912



DSC01913



最初に病気が発覚したきっかけはこのKL-6の数値が4桁だったことから。



今回

KL-6は627でした。

まだ正常値ではありませんが少し落ち着いているようです。

くすぶっているのは間違いなくいつまた暴発しちゃうかわかりません。


今回は肺のレントゲン撮りました。


良くも悪くもなっていないとのこと。


全体的にまぁまぁでしょうか。






帰りにどこかでランチって思ったけれどやっぱり一人で食べるのって味気なくて嫌いです。


お薬はちょっと離れたアピタっていうショッピングモールの近くにある調剤薬局でもらってきます。
(ポイントもらえるんで)

で、その後アピタへ買い物に寄りました。

そのパン屋さんでパンを買うとサービスでコーヒーをただでいただけるんでそこでコーヒーと買ったサンドイッチをいただきました。


浅川園というお茶屋さんの前を通ったら素敵な湯呑が置いてあってつい買ってしまった。


だって、中国ドラマに良く出てくる茶器の風合いに良く似てるんですよ。


もう、目が釘付け。



DSC01909


DSC01911


一組しかなかったです。有田焼で1480円です。



いろんなお店が入っているのにエコバッグ1個だけしか持って行かなかったから

帰りはパンパン。

パン屋さん、和菓子屋さん、スリッパ、私の服(プルオーバーとカーデガン)

袋いりません!ってお断りをして詰め込みましたよ。


袋からはみ出してる。


帰ってみたら和菓子屋さんで買ったゴマ大福が変形してた(笑)


袋代の節約なのか、・・・それともただの・・・ケチでしょうか?



ケチでした(笑)(≧▽≦)