いつも行くスーパーの駐車場はお店のすぐ前に『思いやり駐車場』を設置してくれています。

私のような肺に疾患がある人とか妊婦さんとか障がい者の方が停められるスペースなんですが

時々、紅葉マークを付けた車が停まっています。


紅葉マークの方の駐車スペースは違うところにあるんですがそういうことは気にしないようです。

昨日、驚いたことがありました。




私が買い物をして車に戻ったらお隣に紅葉マークの車が停まっていました。

中にはかなりな高齢の女性。80台半ばくらいかな。


その車の向こう隣りにはもう一台停まっていましてその車が動き始めてちょうどその高齢の方の車の後ろに出てこられました。


その時にその高齢のおばあさん、ゆっくり車をバックさせたではありませんか!

私もあわてて「ぶ・ぶつかりますって」・・・って言ったところが聞こえるわけもなく

そのまま、その車にぶつかりまして

いったん停まったかと思われたのですが、次の瞬間またバック!

停まるどころかもっと勢いづいて 車のガシャガシャとつぶれるような音が聞こえてきました。

もう、私もですが、ぶつけられた方もビックリで飛び出してこられました。


おばあさんは平然としてる。。。

何が起こったのかわからないんでしょう。。

バックする時は後方確認ということも忘れてるのですね。

顔色一つ変えない。車から出ようともしない。

驚いた顔もしてないし・・無表情。

悲しくなりましたね。年をとるってことはこういう事なんだと・・なんだか切なくなりました。


他人事ではありませんからね。








さて、気分を変えて





DSC01844


うちのだんなサマ、週に何回か町内の小学生を学校の近くまで送って行ってます。

その小学生がお礼の手紙とお菓子を持って来てくれたようです。



ちょっと気持ちがほっこりとしました。






昨夜は、軽い咳に喉の違和感があって風邪?コロナだったらどうしよう・・とか

心配になりましたが今日は治っていまして良かったと思います。


喉スプレーにうがい薬、トローチで万全の対策のおかげかな。


日本酒のせい?辛いですものね。喉に刺激的だったのかな。

私には合わないのかも。

やっぱりビールをチョッピリがいいわ。


ではでは、