ちょっとここで注意喚起をしたいと思います。


今、コロナのせいでパルスオキシメーターが品薄だそうです。


我が家には7年ほど前に私が病気をしたときに長男が買ってくれた パルスオキシメーターがあるのですが


パパさんが心臓の具合が悪いので常時携帯させようと私がネットでポチっとしたのが今日届きました。

品薄なのに、こんなにあるなんてちょっと怪しいな

とは思ったのです。


買うときに日本製、医療器具と書かれていましたが来たものを見たら明らかに中国製。


しかも中国から来ました。


不安的中🎯。やっぱしでした。


DSC01712



使ってみたら、数字がでたらめに出ます。


全くのおもちゃでした。

DSC01710



94以下なんてありえないのに驚くことに85とか平気で出ます。




で。長男からもらったもので測ると


DSC01709


ちゃんとしっかり出ます。何回やっても誤差はありません。



ちゃんとしたものは品薄でこういうおもちゃが平気で売られていますので


本当にお気を付けください。


3000円でしたが返品してもお金は戻らないかもしれませんが詐欺にあったと思って諦めます。


ですのでみなさんは本当にお気をつけていいものを選んでくださいね。



私はまた長男に頼んで買ってもらいます。


入院してた時に持って行って使っていました。


看護師さんに貸したこともあります。実際、病院で使っていたものと同じタイプのものでした。


ご参考までに・・。


DSC01715



DSC01717




ということで


とっても気分が悪い一日となりました