今日は2020年最後の日。大晦日ですね。

お天気はいかがですか?

大荒れということで覚悟をしていたのですがお日様が出たり穏やかなお天気となっております。


朝からみなさま大晦日ということでご馳走を作っておられるのではないでしょうか?


夫婦二人なのでそれほどご馳走があっても食べきれないので蒲鉾と錦玉子と伊達巻があれば私的にはそれで満足なのです。

でもダンナ氏の実家からいつもお節の三段重が来るので今年は息子たちも来られず食べきれないからと丁重にお断りしたにもかかわらずまたいただくことになりました。


真面目に食べられない。。


ダンナ氏、ただいま実家へご馳走を取りに行きました。


でもわたくしもしっかりお料理いたしましたよ。



ダンナさまのご希望で紅白なます。
DSC01594


生大根入りの

松前漬け
DSC01596


私はサクサク感がある生大根のほうが好きです。

はい、どうぞ。。
DSC01595



焼き豚

DSC01597


明日のお汁粉用にあんこを作りました。


最高に美味しく出来ました。


DSC01598

あんこだけ食べたいっていうくらい美味しいです。


ほんとにどうして何を作っても私ってお料理がおいしいのかしら。(自画自賛笑。


究極の料理人だわホホ)^o^(




玄関をお正月バージョンに変えました。



お花を活けて
DSC01601

正月飾りもつけて


DSC01589



正月に見るDVDも借りてきましたよ。


DSC01587


この中国ドラマやみつきになりそう・・・。


15個も借りちゃったわー。220円×15=3300円也。

二人で映画観たと思えばね。。。




だんなサマが実家からお節とのっぺもらってきたら宴会です。(夫婦だけだけど)




皆様も良いお年をお迎えください。


新たなる年が幸せで心穏やかに暮らせますように心よりお祈りいたします。