みなさん、メリークリスマス 

素敵なクリスマスをお過ごしですか?


私なんかもう悲惨ですよ。朝から腹にやけどしてしまいました。


キッチンをスッキリさせようと配置換えをしたところ思わぬ伏兵がっ!


犯人はこれっ↓

DSC01580

ウオーターサーバー。


意外と重たくて動かない。


これを持ち上げようと抱えたらお湯のレバーを私の腹が押したようでジャージャーと



熱湯がかかってしまい


しかもすぐに気が付かないというどんくささ・・・。


気が付くまでに時間を要した模様。


薄い皮膚がめくれました


それでも頑張って配置換え終了。


DSC01581







昨日はクリスマスイブでしたが私は朝からバタバタ忙しかったです。


まず、近くの病院で眼科の定期健診。大学病院から近くの眼科でお願いしますと言われてこちらにお願いしています。

ステロイド性の眼病の恐れがあるための検診です。


今回も特に異常がないそうで良かったです。

先日の出血の件も心配いらないとのこと。

年のせいだそうです_| ̄|○笑。




で、ついでにインフルエンザの予防接種を内科でしてもらいました。


今年はものすごく痛かった!


ちょっとチクッとしますよって。ちょっとどころじゃないよ。


いつまでたっても終わらないじゃない、いつまで刺してるのよっ。


そのうち痛くなってきて腕を思わず引いたらアッチョッチョ・・っだって。。


義姉は近所の整形外科の先生に打ってもらったって。

腕の下のポニョポニョしたところに打たれて全然痛くなかったよって。


来年は私もそこにしよっと。。近いもの。。




それから家に帰ってきて義姉から頼まれたマスクを作り


DSC01575


うっかり、イニシャルを入れ忘れてしまった


それからケーキを義姉の分も作り



DSC01577


ちょっと見栄えがあまり良くないですね(笑)

でも美味しいんですよ-。


昨夜のうちに苺のシロップを作っておきました。


この苺は冷凍していた我が家の苺。毎年まったくかまってやらないのにたくさん取れます。


今年はかまってやってもっとたくさん収穫したいものだと企んでいます。


酸っぱいのですが苺シロップにすると本当に美味しくなるんですよ。


このケーキは美味しいって大絶賛されました。(ダンナ様から)



うん千円出してケーキ買わずに節約できました。




今、白いものが降り始めました。


ホワイトクリスマスになりそうです。



みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(*^▽^*)