冬野菜をたくさんいただいてしまった時のお料理特集(笑)第2弾!


キャベツの次は白菜。


白菜の消費にはやっぱりこれでしょう。


毎年アップしてますが、なぜか今年は失敗しました。



餃子です。
DSC01498
 
美味しくなかった。なぜか・・?


材料はいつも同じなのに・・・。

でも皮が硬かった。今回はイオンのオリジナル。

やっぱりいつものにしなきゃだめだな。

30個作ったけどこれだけ余り。。

DSC01499



白菜は半分消費。



のこりの白菜は今夜、鍋にします。




こんな感じです。

DSC01503





これだけ残ったけどいつもなら義姉にもあげるんだけど

美味しくないのでどうしようかなぁ。。。
DSC01501




大根の消費


大根はぶり大根にしましたー。


DSC01496



もうちょっと煮込んでべっ甲色にしましたよ。



これでいただいた冬野菜は目鼻が付きました。





久しぶりにおやつにソフトドーナツ作りました。


外はカリカリっと中はふっくらで美味しかったです。( ^)o(^ )

DSC01502



コロナがまたすごいことになってますね。



インフルエンザの流行する時期と重なって医療現場はどうなってしまうのでしょう。。


ほんとに医療従事者のかたがたのおかげで安心して暮らせます。


感謝です。ご苦労様です。<(_ _)>


私は来月の24日にインフルエンザの予防接種予約しました。


みなさんは受けますか?



これからスーパーに行って残った餃子のあんを入れる皮を買ってきて


また作ろうかと思ってます。


多分、もう来年から餃子は作りません。

飽きたっていうかめんどくさいっていうか・・。


最近、めんどくさいことを避けて通る・・・私(笑)