今年の夏にお手入れ出来なかったせいで秋薔薇が咲きませんでした。


薔薇はかまってちゃんだからかまってあげないとへそを曲げます。


今年の夏はとにかく暑く長かったから薔薇が弱ったみたいです。


でも今頃咲き始めました。もうすぐ冬が来るのに・・・。


DSC01484


DSC01485

DSC01486



ワイルドストロベリーも可愛い実をつけてました。


DSC01487

DSC01488



このワイルドストロベリー、長男が大学受験の時に送って行って帰りに喫茶店に寄ったときにお店から苗をもらったものです。

思い出の植物です。枯れもせず毎年こうやって実をつけてくれます。


これを見ると当時を思い出します。 






アケビの蔓でリースを作りました。





野花でドライフラワー作りましたので

ちょっと載せてみました。
DSC01494



DSC01495

                 ↑ 
見にくいですが蔓でオブジェを作り寄せ植えのアクセントにしました。





もうちょっとしたらクリスマスバージョンで作ってみたいと思います。