と言っても人じゃないです。

米びつです。

今までずっと購入を迷ってましたが1歩踏み出すことにしました。


みなさんはどうしていますか?お米の保存。


春先にもらったお米が暑い夏にもまだたくさん残っててもらった時は美味しい!って思ったお米が美味しくなくなってきたときに初めて気が付きました。

乾燥したんだって。
あわてて冷蔵庫に小分けして入れましたが夏は果物や野菜でいっぱいなのにお米に占領されてしまいました。
しかも冷蔵庫の匂いがついたらおしまいなのでそういう対策もしないといけないし。。

冷蔵庫から出すと水気を呼ぶのでカビが発生しやすいって言ってましたしね。


このたびはつくづくやっぱり去年買っておくべきだったと後悔。


ネットで調べたらMK製綱のクールライスというお米を適温15℃かつしっかり乾燥からお米を守ってくれる機能があるということで決定!

調べたときに買っておけばよかったんですけどやっぱり時期的に売れるんですね。

3日後、見たときには1000円値上がりしてて欲しかったホワイトが売り切れ(どこもなし)

で、

クラシックレッドだそうです。

DSC01342

DSC01343


アクセントになっていいですかね(´-ω-`)





孫からはがきが届きました。


保育園で作ったんでしょう。


そういえばもうすぐ敬老の日ですね。


おばあちゃんって言われるようになったんだわね(笑)

長男のほうの孫(男の子6歳)
DSC01341

同じく  女の子(3歳)


DSC01340


こうやって送ってくれるお嫁さんにも感謝ね。( ^)o(^ )


暑いような・・・やっぱり暑いわ。


だんなサマは寒がりなんで窓を閉めて寒がっているけれど

私はまだ半袖よ。


若い?(笑)