不良品のお米のせいでどんなに私の心が乱れたか・・。

心臓がドキドキ、頭がクラクラ・・・具合が悪くなりそうだった。

慰謝料ほしいわ。


かまど名人(釜)にも冤罪をきせてしまい申し訳なかった。


まぁ、でも釜が壊れてなくて本当に良かったです。


修理に関する面倒な手続き等、考えるだけで憂鬱でしたから。


ゴールデンウイーク期間中だと思われるし、なによりコロナの影響で関東はほとんど営業していない様子。

システムバスのショールームももうずっと閉鎖されてます。

(我が家のリフォームも頓挫)

だから、いったいいつになったら連絡が取れるのかっていう心配もありました。


メールだけはとりあえずは販売店のほうにはしておきましたが。。


そういう面倒がなくなりほんとにホッとしました。




お米は買わないとないからスーパーに行ったついでにその不良米を持って行って一度炊いてみてほしいと丁寧にお伝えしましたよ。

あちらも申し訳なかったと謝罪をしてくれて返金はしてほしいとは思わなかったけれどレシートを渡していたのでいただきました。

そういうことで、やっぱり消費者として勤めを果たしました。

以上、ご報告でした。。


で、

ネットショッピングです。



今回は、やはりQVCで紹介されたもの。


深型フライパンです。

深型はいろんなお料理に仕えて結構重宝。。。使えますよ

DSC00731


ベルフィーナという名前です。


買ってから分かったことですがこのフライパン、技術の三条で作られたもの。


安いフライパンを使っていたけれどくっつくやら焦げるやらストレスマックス。

このフライパンは煮こぼれもしないそうで麺を茹でたりもできます。

とーにかくくっつかない、焦げてもするっと落ちる。

無水料理も揚げ物も煮物も一台何役もしてくれる優れものらしい。。


義姉は20センチと24センチお買い上げ。


義姉とはこうやって通販番組の情報交換仲間(笑)ネットサーファー(笑)


通販番組って結構、面白いし役に立ちますよ。