警察のHPに載ってるそうですよ。


私なりに解釈して作ってみました。



縫うとかじゃなくてハンカチに輪ゴムを差し込むだけの簡易的なものだけど



洗って使えるところが良いんじゃない?


こんな大きさのハンカチ
DSC00586


1/4に折り、
DSC00588


ヘアゴムってなってたけど


売ってるのかな?


私は家にあったあまり痛くない輪ゴムを使いました。。


DSC00590



こうやってゴムをはさみこんで終わり。

DSC00591



こんな感じになります。

DSC00593



カバンの中にハンカチと輪ゴムさえあればいつでも出来て簡単で良いんじゃないでしょうか?


ほんとにマスクっていつになったら市場に出回るのかしら?


どこかに大量にストックされてるんじゃないの?



コロナが恐くて部屋の中でおびえてますわ。


必要以上に恐がることも良いことではないですが


ちょっと怖がっている方が感染防止にはつながるのかもしれませんね。


おおいに怖がりましょう。。。


自粛自粛。



































息子にね・・・怖がらせられてますから。


お母さんがかかったら



100%死ぬよ・・・だって(゚Д゚;)


だから出歩かないようにって。


基礎疾患があって年だしね。わかるわ。


肺炎になるとそれからが早いらしい・・・。


すぐ真っ白になるそうで・・・。



だからみなさん、若い人もそうでない人も



ある程度危機感をお持ちになって



どうか・・出歩かないでください。



そしてうがいと手洗い 今はそれしかないのですから



感染を拡げないよう



一人一人が気をつけて生活しましょう。。。