むかし、むかーし あるところに・・じゃなくて


わたくしがまだわっかーい時に初めてフランスに旅をしました。



その時に買ってきたペンダント。



ちょっと古臭いけどもったいないのでちょい、リメイク。



DSC00105


紐は100均で売ってたけど金具はなくて手芸店まで行ってきました。


最近はあまり手芸店を見なくなりましたね。


イオンのパンドラハウスまで行かないとです。


ちょっと若々しく変身!DSC00106





今日は朝、ゆ~~っくり起きだして、こんなことをしていました。


ということで、絵はまだ手を付けていません。。。


午後からは柚子酒が出来たので持って行ってあげるし・・


なんだかんだ、忙しいなぁ。。。


今日、お嫁に行きます柚子酒。


DSC00108




沢庵漬け、途中経過です。

DSC00107

美味しくなってきましたが、もうちょっと甘いほうが良いなと


砂糖、足しました。




あ、それから新潟の広報大使(自称)よりお知らせ。



新潟の洋梨が美味しいですよーー。( ^)o(^ )


是非、是非食べてね。


また今年も頂いちゃいましたが昨日来た次男にあげちゃったんで私もまだ食べてないですけど。


美味しいはず!


なめらかな食感。まるでアイスクリームを食べてるかのよう~~~です。


DSC00100


DSC00102





福王子が散歩に行きたそうなんだけれど


雨が降ったりやんだりで・・・。


どうしようかなー。(´-ω-`)



ちょっと小やみなんで行ってまいりまーす!



DSC00104





追加

昨日、久しぶりに次男が孫を連れてきた。


嫁はめったに来ないが。。。



いつもしかめっ面をしている孫。


二コリともしない。


もう年中さんなのに。。。


今から気難しかったら思春期はどうなっちゃうんだろう・・・。(´-ω-`)


ではでは・・・・・・・・。