めでたく、本日提出してきましたーー。

これでやっと肩の荷がおりました。

10時半に行って午後1時半に帰ってきました。

税務署へ着いたら車がまばら・・・

すごい混んでると思ったら、ここじゃないそうで。

道を挟んだ向かいに確定申告説明会場がありますからそこへ行ってくださいって。

どうりで。。

そこへ行ったらやっぱり劇混み。

114番の券をもらい待つこと2時間。

偶然にも後からやってきて私の前の椅子に腰かけた男性。

見たら私んちの前の家の人。

こんな偶然ってあるのね?

これも縁かしら?



ようやく呼ばれて中に入ったらそこでも券。こんどは2018番

なんだとーーーー??

そこにはやっぱりいっぱい人が座ってて。

「パソコンで入力していただきます」  と書いてある。

担当者がいるだろうけど。

そこでまた数十分待ったところではたと気が付いた。

一個、持ってきてない書類がある。

あと、6人でようやく順番が回ってきたのに。。。

でも取りに戻るしかない。

取りに戻ってる間に家の前の人はすでに終わって帰ろうとしてた。

もっと、早く気が付いていれば・・・。

ほんとに私っていつもこうなんだから。。。


冷や汗もかいたし、お腹もすいたし

ほんとに疲れた一日でしたが・・・


なんと

なんと


3万数千円も戻ってくることになりましたーーーーー

やったー!


やはり、確定申告はしたほうがいいですね。


明日は、検診だーーー。