今日はわたくし、おかげさまでめでたく無事にまた誕生日が迎えられました。

昨日は、次男がしょぼい花束を持ってきてくれました。

いつものケーキ屋さんがお休みだったとかで・・・良かったね。


遠方にいる長男は日付が変わってすぐおめでとうのラインくれた。

長男はお金持ちなのでブローチでも買ってもらおうかな笑。去年もブローチだったけど。毎日使うからね、ブローチ。


ケーキはフルーツがたっぷりのっているのがいいとダンナ氏に注文しておいたから仕事帰りに買ってくるでしょう。


ただ、今日の夕食はどうしたらいいかなと・・・。


前はちょっとしゃれたレストランで素晴らしい夜景を見ながらお祝いしたんだけれど

もうそんな元気がないわ。

近くのファミレスでかんぱーいしようか。


でもね、昨日は一抹の思いがありました。

嫁・・・私は良い姑なので悪口は言いませんけれど








愚痴・・・

私から、両方の嫁に誕生日のお祝いにって

今まで、バッグやらブローチやらいろいろなものあげてるんだけど

誕生日のお祝いのメッセージのラインさえ来ない。


母の日、父の日まったく来ないしスルー。

近いのに一年に2回来るのがやっと。

孫もなつくわけがないよね。

ラインのやり取りはすごく丁寧で私の体を心配してくれることも言ってくれる。

それで良しとするか・・・。

それとも、嫁はいないと思うことにするか・・・。

次男、新築して1月31日に引っ越ししてるんだけどよばれないから新築祝いをいつ持っていったらいいのか考えてる。


もし、見に来てって言われなかったら意地でも行くもんかって。。。

大人げないでしょ。。。

次男に嫁には内緒でって自分で使うようにお祝い渡すことも考えている。

嫁が来たら可愛がってあげようと思ってたけど

現実は厳しいわ。



誕生日なのに

愚痴ーーーーーーですか。


すいません。


誕生日だから甘えてみました。

そういうことでいつもより

ずっと

気分がふさいでいます。


追加

ただ、長男のところはちょくちょく、夕飯を食べに来ます。

でも嫁、微動だにせず。。。

お客様になっています。笑

孫がおばあちゃん大好きって言ってくれるんでうれしいですけどね。

おばあちゃんちに行きたいって言うから来るんですよね。

嫁まで行きたいって言ってるそうな・・・。

おもてなししてますから・・私。

お風呂まで入っていくんで結構疲れますが・・・。


嫁に恵まれなかったと思ってあきらめますわ







ログしばらくお休みって言ったけど

いつまで休むつもりなのか・・・

確定申告の準備、まだまだだわー

これからがんばりまーす。