平穏な日常を一本の電話で突然、ぶちこわされる。


息子から

「みんなで夕飯食べに行ってもいい?」

ご家族様一同、ご来店の運び・・・。



あわてて、部屋をかたづけお風呂の準備、夕飯の買い出し。

そのまえにメニューを考え


来たら、バナナジュースを作ってあげて

果物を出してあげて



ご飯を食べたらご家族様、お風呂ご入浴


9時過ぎにお帰りになったら


食器とキッチンの後片付けー


疲れて、今朝はお弁当作るの勘弁してもらった。


子どもっていいよね。

平気でご飯食べにくるんだもの、しかも手ぶらで。。。←これいつものこと。

私なんか嫁に気兼ねしてお邪魔したこともないのに。

私ったらほんと優しくて良い姑だわ。



優しい姪がこんなに素敵な料亭のお弁当くれたからちょうど良かった。

これも出してあげたわ。

イメージ 1

そうそう、今夜のメニューはおいもご飯。(栗ごはんだと思ったみたい)栗より美味しいと思う。好評でした。
鶏肉のロースト
カニ鍋
お刺身
時間切れでこれでストップ。
ちょっと足りなかったかも。。。
勘弁してもらおう。。。


デイズニーランドへ行ってスペースマウンテンに3歳の子をのせた母って・・・。

怖いわ・・・。


お土産もらった。
イメージ 9

すごい気に入った(でもね、これちょっと前に息子が一人で来たときに持ってきた。嫁さんからではない・・・ようだから知らん顔してお礼言わなかったわ。
これっていけなかった?言うべき?




前日の日曜日は温泉につかってました。

弥彦温泉の道の駅に寄って
イメージ 2


イメージ 3
アユの塩焼き食べて

おうどんでランチ。

イメージ 4


日帰り温泉 さくらの湯
イメージ 5


帰り道に行列のできるいつものジェラード屋さんで



イメージ 7

苺ミルフィーユとバナナクレープ

食べちゃった
イメージ 6


ダンナ氏の実家にはきっとおはぎはかぶるだろうとアップルパイを作ってあげました。
    ↓リンゴの餡
イメージ 8

残念ながら急いでいたのでアップルパイの完成写真撮り忘れ



そんな感じの連休でございましたわ。

連休最後の日にとどめを刺されましたわ。