我が家の苺ちゃん。

肥料もあげないし耕しもしないのに大きい実がなっています。

毎年けなげ~~

イメージ 1



薔薇の鉢の中に去年の種が落ちたのか


トマトの苗が2本、大きくなっていました。


植え替えてあげました。


イメージ 2


今年、植えた苗は実がつき始めました。

イメージ 3


小梅ちゃんが売っていたので

カリカリ小梅を作ろうと一袋だけ買って来ました。

イメージ 4


4時間ほど水につけて

塩としその葉漬けと一緒に混ぜ混ぜ

イメージ 5

明日には食べられるみたいですよ




先日の温泉宿の朝食でいただいたフレンチトーストがあまりにも美味しくて自分で作りました。
フランスパンで作りました。
こしがあって食パンよりも食感が良いのです。

イメージ 6

この次は牛乳を少し減らしてもうちょっと甘いほうがいいかな