ほんとに朝早く起きれば時間を有効に使えると言うのに

のんびりと起きるから一日が早すぎて何にも出来ないで終わっちゃう。


昨日も1週間分の家計簿つけてようやく終わり・・・。

イメージ 1

パソコンに入力してたけど手書きが早いし見やすい(アナログだから)


月曜日は水彩画教室なのに何も書いていなくって前日の夜バタバタ描きだす。


今回は桔梗咲の朝顔(自宅で咲いた)





イメージ 2




バックの描き方を先生に聞いたら

バックを先に塗っておくのもいいって。


こんなふうに先生が描いてくれました。

イメージ 3


絵の具にたっぷり水をふくませて筆で塗ったあと指でなぞったりして

花びらに見えたり

えんぴつで描くとそれなりに見える。




イメージ 4


アゲハが飛んできて


イメージ 5

みつを吸っていました。

上手に撮れましたね。


シャッターチャーーーンス



絵にしようかな。





イメージ 6



うちもね、バリスタです。


無料レンタルです。

3か月に一回しか注文しません。

足りない分は近くのスーパーで買って来ます。

先日、このマグついてました。

なかなかいいです



先日、3時に目が覚めてしまったのでもう起きようかなとバリスタ入れたら


動かない


掃除のマークがついてたからきっと掃除をしなければいけないんだなと思ったけれどまったくわからず説明書を読むもダメ


まさか夜中の3時にバリスタのサポートセンターにつながるわけないよねと思いつつ電話してみた。


出たーーーーーーーーーーーー


じゃないよ。


びっくりしたな。もう。。。

そして親切丁寧に教えてくれてまた動くようになりました。

こまめに掃除しなくっちゃね。

と言いながらあれからしてないわ




普通のコーヒーメーカー使ってたけどバリスタ使ったらやめられない。

簡単で美味しいもの。

イメージ 7




それでは食後のコーヒーいただきます。


それでは良い一日を