今日はお昼からダンナ氏がゴルフに泊まりがけで行ったため私一人でルンルン♪自由気ままに過しました。

まぁ・・・いてもいなくてもいつも自由気ままなんですけども。。。

朝は掃除洗濯、アイロンがけと忙しく家事をして

ずっと放置していたワンピのすそ上げをやっとする気になって出してきました。
イメージ 1



でもね、縫いにくい生地なんですよね。

伸びるの。

洋裁若い時習ったのに苦手

面倒になって近くのお店にやってもらおうと思ったのだけれど

節約しなくっちゃって思って頑張って自分でしました。

私も主婦のミラーかちら?

2000円の節約。




そしてお昼も節約して 家で取れたネギや青じそを使ってソーメン。

佐渡のなが藻という海藻を使った美味しい麺です。


昨日の冷やし中華?って言わないでね。

違うから。

イメージ 2



amazonから何か届いたんだけど

すっかり忘れてた。

イメージ 4


認知かと我ながら心配になった


そういえばポチってやってたわ。

イメージ 3


教室のお仲間が使ってらっしゃっていいなぁって思ったんです。

25色絵の具が入れられるようになってるから。



ついでに昨日の夕食です。

久しぶりに和風ハンバーグでした。

イメージ 5

毎日の水やり、大変です。
イメージ 6


このほかに玄関前にもあって

蚊取り線香を持ちながら水やりしてまーす。


明日も私一人。

何をしてようかなー♪

家計簿をつけたら韓国ドラマざんまいでもいいかな。

ゴミ出し忘れないようにしよう。

みなさんの所もだんな様のお仕事でしょうか?ゴミだし笑。