今日は買い物へ行かずにありものでおかず作り。

春菊の天ぷらを作りました。

春菊の天ぷらをカラリと揚げるには

小麦粉だけの衣で中温でじっくりと揚げるのがコツどす。

油は少なめで大丈夫。

イメージ 1

そして

肉じゃが。

 肉じゃがを作らせたらまず私に勝てる人は

いっぱいいます。(笑)

イメージ 2

写真だとちょっと色が薄いかな。


簡単お手軽なスイートポテト。


サツマイモをふかしナイロン袋の中でつぶす。

砂糖、バター適量入れてもみもみ。

アルミカップに丸めて入れ、卵の黄身を塗って

オーブントースターで10分焼く。

オーブンなら200度10分。
                                これ、わかりずらいけど 
イメージ 3

じゃがいももさつまいもも時期だからいただきますよね。

さつまいもってイマイチおかずにならないから。

おやつですね。


以上、イモねえちゃんでした。