超簡単なおはぎ作りました。

イメージ 1

昨夜のうちにあんこを作っておきました。

圧力鍋にあずきと水を入れて沸騰したら弱火で16分。

お水はほとんど小豆が吸っていたのでそこへ砂糖とお塩を入れて水気を飛ばしながら煮ておしまい。

簡単でしょう。

売ってるのは甘いのであまり甘くしないで作ります。

こしあんは嫌いなので粒あんです。

そして今日ももち米2合と白米0.5合塩少々。

圧力鍋で弱火で5分。

簡単です。

12個出来ました~。

実家のご仏壇に供えました。 



久々のランチ。

久々の和風ハンバーグ。

美味しかったでーす。


イメージ 2


お肉を食べたらパイナップルとかグレープフルーツジュース飲んでね。
消化酵素です。

(注意)血圧のお薬等、お薬によってグレープフルーツはダメなのでパイナップルにしてね。



イメージ 3

おちまい。