冬型の低気圧のせいで絶不調なわたくしです。

絶不調なのは天気のせいばかりではなく・・・・・・。

また車の修理費。 古い車ってこれだから嫌。

ブレーキシステム修理。 58000円也。

こないだ100000円を2回払いで終わったばかりなのにね。あ~あ。。。


毎日 楽しいことないかな~と思ってまーす。


今日は ちょっと 役に立つ情報をお知らせします。

これはシチューですけど それじゃなく

保温鍋のほうです。

サーモス のシャトル シェフ という保温鍋。

たとえば おでん。

具を入れて おでんの素入れて何分間か煮込んでそのまま

ここに鍋ごと入れておきますと数時間後には出来上がり。

朝、出勤前に作って入れておくだけで帰ってきたらそのまま温めて出来上がり~♪

しっかり大根もやわらかく煮込まれてあります。

カレーにしても シチューにしても  これはスゴイ便利ですよ。

イメージ 1


イメージ 2

今日、初雪が降りました。

お天気は大荒れですけど

初雪ってなんかロマンテイックじゃないですか?